2020/7/25スズメバチ駆除

梅雨が明ければ蜂のシーズンもやってきます。春ごろからハチは巣を作り始めますが巣もまだ小さくて働きバチも少数なので近くに巣が有っても気づかない事が多いように思います、梅雨の時期に働き蜂も増え巣も大きくなってくると目立つようになりハチの巣の駆除が一気に増えてきます。
一昨日は梅雨の合間の晴れで5件のハチ駆除依頼が有りました。岩出市でモンスズメバチが浴室へと繋がる換気扇のダクトの中へ巣を作ったのを撤去。和歌山市でコガタスズメバチが1階の軒下に作ったのが2件と木の中に巣を作ったのが1件、キイロスズメバチの褄の下に作った巣が1件。全て駆除させて頂きました。また、昨日はアシナガバチを3件駆除いたしました。アシナガバチではエアコンの室外機の中や給湯器の中に巣を作ることも多いのでそういったハチの駆除依頼も多いです。
これからは働き蜂も増え攻撃的のなってきますハチの巣を見つけたらまずはお電話ください、きしゅうサービスではお問い合わせ時に概算のお見積もりをお答えできます。

和歌山市・海南市・岩出市・有田市・紀の川市・橋本市・御坊市方面でスズメバチ・アシナガバチ・ミツバチの駆除なら地元和歌山のきしゅうサービスへご用命ください。

#スズメバチ駆除 #和歌山市 #岩出市 #海南市 #紀の川市 #かつらぎ町 #橋本市 #有田市

2020年07月25日